脱毛をしたきっかけは、全体的に体毛が濃く、コンプレックスだったから

私が脱毛をしたきっかけは、全体的に体毛が濃く、コンプレックスだったからです。小学生の頃から足や腕のムダ毛が気になり始め、カミソリで定期的に処理していました。
しかしカミソリで処理するだけだと、近くで見ると毛穴が目立ち恥ずかしいし、処理した翌日の夕方には毛が伸び始めているのが分かるほどでした。
社会人になり自由に使えるお金が出来たころに脱毛へ通い始めました。医療脱毛なので施術中の痛みは多少ありました。2~3回通った頃にはムダ毛がかなり目立たなくなりました。カミソリでの処理とは違って、毛穴自体が目立ちにくくなったので近くで見られても平気になりました。肌の触り心地もジョリジョリせず、ツルツルしているのがとても嬉しく感じます。脱毛は費用も時間もかかりますが、ほぼ毎日カミソリで処理していた頃に比べるとかなり楽になりましたし、素肌を見せることの抵抗が減ったので、やってよかったです。

元々少し毛深くて剃った後も剃り残しなどが気になったため大学生のころから大手有名会社に契約し脇やひざ下のみの脱毛を始めました。ただ予約が取れにくくなったこと、スタッフの対応の悪さから通うのをやめ別のところで再開しました。そこは一括で支払うのではなく一回いくら、という支払方法なので初期費用もいらず自分の好きな時に通えていて大変満足しています。今は全身脱もしていますが定期的に通っているため全体的に薄くなってきています。冬はほとんど剃らずにすみますし、以前していたためひざ下はほとんど生えてくることはないです。夏は背中や太ももなど気になって切る服も考えていましたが今はその悩みも無くなりました。また全身ということもあり指の毛なども薄くなってきています。やはり定期的に行かなければ効果がなくなってしまうので定期的に行くことをお勧めします。

人より毛の濃さや量が多いなーと思うようになってから、それがコンプレックスで、小学校や中学校などの宿泊学習の泊まりでのお風呂は恥ずかしく入っていませんでした。高校生になりアルバイトで貯めたお金で母親と初めて行きました。まだその当時は脱毛料金も高く、脇とヘソ周りなどしか出来なかったですが、脱毛して良かったのは、彼の前や友達の前で何も気にならなくなった事!今でも脇脱毛はやっていますが、自信に繋がります!ただ、やるならば全身脱毛を最初からお金をかけてやるのをオススメします。私みたいに時間をかけてお財布の無理ないようにやっていくのも有りですが、結局欲が出て色々な箇所を契約してしまうので、早めに頑張って全身脱毛をやるのが1番効率良く最終的に納得できます!

愛知 背中脱毛

 

SNSでもご購読できます。