昔から毛深い事がコンプレックス

中学・高校生の頃は部活動をしており、年中汗を流して自分の身なりは気にしていませんでした。大学生になった頃から夏場など肌を出す部分の体毛が気になり始めました。周りの友達は腕や足など、シェーバーやカミソリで剃っていたため、自分と比べると肌がとても綺麗に見えました。女性として綺麗にしていた方が男性からみても良いのかなと思い、全身脱毛に通うことにしました。10回以上の施術をした頃から、だんだん体毛自体が細く薄くなり生えてくるスピードがぐんっと遅くなりました。まだ腕や脚など一部、生えてくる部分もありますが触ってもチクチクしないです。また、生えていても気づかないくらい細く薄いですし、肌のトーンが少し上がった感じがします。自宅での手入れの回数もとても減っていて楽です。

昔から毛深い事がコンプレックスで小学生の頃からカミソリでこっさり剃り続けていました。だけど子供がやるので時には傷付けたり流血する事もありました。すぐに生えてくるし本当に定期的にしないといけなくて、細かい性格ではない人なので面倒臭くなって結局ボーボーになったり(笑)剃ると余計に毛が濃くなると聞いて放置してた時期もありました(笑)だけどやはり気になるからカミソリ使って…でも綺麗な状態になってる訳でもなく、腕や足を出すのが嫌で露出する事もありませんでした。そんなある時、友達から教えて貰ったサロンがありました。そこは友達が普段から利用してるサロンでとてもいいから、もしよかったら使ってみてと教えてくれたんです。名前も聞いた事のあるサロンだったし近場にあったので早速行く事にしました。初めは痛いのではなど不安もありましたが、想像より全然痛くなく、自分の感覚ではもう終わったの?って感じだったので凄く楽でした。やはりプロの方にして貰えるから仕上がりも遥かに綺麗で定期的に通う様になりました。スカートや腕を出す事も苦じゃなくなったのでサロンを知れて本当によかったですし友達に感謝しています。

もともと毛深く脱毛などが世間ではよく言われるようになってきていたので、ずっと気にはなっていましたが、なかなか踏み切れずにいました。そんな時に、友達がエステサロンで働き始めたのをきっかけに、そこの店では脱毛もしていたので、誘われた事もあり脇脱毛をすることにしました。私は比較的毛深い方だったので、しょっちゅう毛を剃ったり抜いたりして時間を要していました。そして、抜くと痛いし、脇も黒くなっていく気がしてずっと気になっていました。脇脱毛することで抜く時間を違うことに使えるようになったことや、脇を気にしなくていいのでTシャツなどを着るのも抵抗がなくなったのは大きな変化でした。ただ、気のせいかもしれませんが、脱毛してから脇にすごく汗をかくようになった気がします。なので、今はそちらが気になっています。

北海道 背中脱毛

SNSでもご購読できます。