ヨガを始めたきっかけはその時働いていた会社を辞め、疲れ切った心身で休職中の時でした。

運動不足が気になり、30歳になる前に何かスポーツ系の趣味をはじめたかったので、友人に紹介してもらってヨガをはじめることにしました。
今まで学生時代に少しダンスをかじった程度で、卒業してからは全く運動などしておらず、体の柔軟性も全くなくなっていました…。
ヨガをはじめて、呼吸法を気にするようになり、今までかなり短気だった私が少し気が長くなったように感じます(笑)

しかも、なくなっていた柔軟性も戻り、前屈で床に届くようにもなりました。ダイエット効果はそんなに感じられていませんが、周りの人からは痩せた?と聞かれることもたまにあります。
それだけでなく、デトックス効果もあるのか、肌荒れが軽減したように感じます。気落ちすることも少なくなったので、元気がないときや嫌なことがあったときにこそヨガに行くようにしています。カルドのヨガは通いやすいです。

 

ヨガを始めたきっかけはその時働いていた会社を辞め、疲れ切った心身で休職中の時でした。離職時に精神的に追い込まれ、かつ次の仕事が決まるのか不安になっていた時、不安で家にいると参ってしまうと思い、お稽古事を探しだしました。スポーツはおろか体を動かすことも数年ロクにしていなかったので体の衰えや体力のなさも感じていたため、激しすぎないスポーツとしてヨガを習い始めました。

ヨガを始めて良かったことは、体力がなくても長時間続けられ、なのにカロリー消費をしっかり感じるところです。一つ一つの動作は激しくないのですが終わった後は心地よい疲れで、その日はぐっすり安眠できます。姿勢も整うようになり、だらけていた体が整って言っていると実感しています。

 

ホットヨガ カルド 新宿

SNSでもご購読できます。