カルドヨガってやっぱり違いましたね。格が違います。

数年間時々ホットヨガをエクササイズとしてしたことはありましたが、病気をして自宅療養中に自宅でヨガを始めて、ヨガの気持ち良さを再確認しました。ヨガによって自分自身やヨガに集中をすることで心の平静を取り戻すことができました。

ヨガを続けていると身体のしなやかさだけでなく、心に平穏がもたされていることを感じます。人と比べるのではなく、自分の身体や状態を観察して向き合うこと。外ばかりに気を取られてしまいがちな普段の生活から、自分の内を見ることの大切さを学んでいます。ポーズをとるアーサナだけでなく、瞑想や呼吸法が心の動きを留めて、いつも平静でいられることや良い眠りや心の健康につながるということもヨガを知っていくとだんだん理解できるようになってきます。

何か運動を始めたくてヨガを選びました。何気なく始めましたが、体の調子が何となくだんだん良くなっているのをかんじます。寝つきが良くなったり、冷え性が改善したような気がします。心にもいい影響があるようで、ストレスの緩和や気分転換にもとても良いと思っています。仕事が忙しくなかなか通うのが難しい時もありますが、無理をせず細く長く続けてみようと思っています。

ヨガを始めてから生活のリズムと体の気持ちを差を体感しています。
無理をせずつづけられるのもヨガの良いところだと思います。姿勢が良くなったり、体型維持にも効果があるような気がします。ヨガを始めてよかったです。体の調子が整うといろいろなことに挑戦っきます。これからもヨガを続けてもっと輝いていられるように頑張りたいと思います。

カルドヨガってやっぱり違いましたね。格が違います。

ホットヨガ カルド 渋谷

SNSでもご購読できます。