ヨガをはじめたきっかけは、運動不足の解消とストレス発散が気になったからです。

ヨガをはじめたきっかけは、運動不足の解消とストレス発散が気になったからです。高校生までは部活や体育の授業があり必然的に体を動かす機会がありましたが、大学生になってからめっきり減りました。大学一年生から始めて6年ほど通っています。劇的にスタイルが変化したとは言いがたいですが、汗をかきやすくなり代謝があがりました。また疲れにくくなったと感じます。

ストレス発散につきましては、仕事やプライベートでいろいろと悩んでいる時期で情緒不安な自分が大嫌いでした。笑っている方思えば急に泣き出したり。自分で感情のコントロールが出来ませんでした。しかし、ヨガを始めてから自分自信に向き合うことができ、物事を冷静に落ち着いて考えられる力がついたと思います。

産後、体力の低下や、冷え性、むくみなど、いろいろなトラブルを抱えていました。また、家で家事育児に追われる毎日が少ししんどいと感じていました。
そんなときに友達に誘われてヨガの体験に行ったら、身体よりも心がすっきりしたことに驚きました。初めてなので、身体はきつい!と悲鳴をあげていましたが、終わったあとはすごく爽快な気持ちになったことを今も覚えています。

覚えていますよ、駅前で初めてカルドのヨガの看板を見つけた時を。
ヨガはわたしに合っている!と思い、それから定期的に通い始め、心も身体もだんだんとすっきりしてきました。まだ1年ちょっとなので、うまくできていませんが、悩んでいた冷え性やむくみはすっかり良くなりました。れからも心と身体のためにずっと続けようと思っています。ずっと体に良いですから、激しい運動よりも、無理な食事制限よりもずっといいです。

ホットヨガ カルド 上野

SNSでもご購読できます。