そしたらもう、なんでもっと早くヨガを始めなかったんだろうと思うくらいにハマりました。

わたしがヨガを始めたきっかけは、太っていたからです。わたしは、中学、高校とテニスをしていてその頃は痩せていました。しかし部活を辞めてからどんどん太っていき、一番痩せていたときよりも17キロも増えてしまいました。そこからこのままではいけないとおもい、ランニングをしたり、ジムに行って筋トレをしたりしていたのですが、どうしてもつずかなくて困っていました。そんなときにジムでヨガに通っている人と仲良くなって、その人はヨガをやり始めて10キロもの減量に成功していました。それを見てわたしもこれだとおもいヨガを始めました。ヨガのいいところはランニングなどにくらべてあまり疲れないところが一ついいところです。あとはものすごい量の汗をかくのでとても気持ちがいいです。そして最終的に私も12キロのダイエットに成功しました。ヨガは本当におすすめです。

 

【きっかけ】
中高6年間、部活動で器械体操をやっていましたが、大学生進学と同時に全く運動をしなくなりました。運動を突然しなくなったため、今まで感じたことがなかった肩こりがするようになったため、近所のヨガ教室で週1日~2日ほどヨガを習い始めました。
【良かった点】
ヨガをするようになり、大学受験を経て少し猫背になった姿勢が少し改善されました。
社会人になっても続けております。ヨガをしている間は、会社での出来事から頭を切り離し、自分の体とのみ向き合えます。
気分転換やオンオフの切り替えが苦手な方にとっては、とてもより時間だと思います。
また、ヨガ教室に通った日の睡眠の質はとても良いものとなる確率が高いと感じています。

 

そしたらもう、なんでもっと早くヨガを始めなかったんだろうと思うくらいにハマりました。

カルドのホットヨガが一番スッキリしてお勧めですよ。

ホットヨガ カルド 神楽坂

 

SNSでもご購読できます。