カルドのヨガいいですよ。ホットヨガ。

ヨガを初めて4年になります。普段運動することがなく、とても運動不足で始めることにしました。ホットヨガなので、本当に滝のような汗が流れます。初めは、身体が硬かったのですが、続けていくうちに柔らかくなり姿勢が人から言われるほど良くなりました。私は、とても姿勢が悪かったので、そこが1番嬉しかったです。あとは、体重の変化です。急激に痩せるわけでは、ありませんが徐々に減っていき安定しました。カルドのヨガもいいと思います。

 

そして、自分から時間があるときはヨガに行きたくなるようになりました。今まで、趣味などがあまりなかったのですが趣味を聞かれた時にヨガに行くこと。って言えるくらいになりました。とても私にとってはプラスになっています。今後も続けていきたい!と思えたのはカルドのヨガだった。

 

カルドのホットヨガでした。30代後半になり、基礎代謝が落ちてきたせいで太りやすくなりました。また、デスクワークが主体の仕事なので、姿勢が崩れ、身長が縮んでいました。ハードなスポーツや、汗をかくランニングは、インドア派の私は、恐らく続けられないと思い、銀座のブラブラ歩いていた時に、ヨギーの看板が目に入り、これだと思って、直ぐに体験レッスンを受けました。エアコンがきいた部屋で、さほどしんどい思いをせずに、自分のペースや能力に合わせて、取り組めるヨガにハマってしまいました。

始めてから10年ほど経ちましたが、姿勢改善とリラックス効果を実感しています。また、結構食べるわりには、体重やウエストは維持されています。無理せず気長に取り組めるので、生涯の趣味ができよかったです。カルドのヨガいいですよ。ホットヨガ。

 

ホットヨガ カルド 茗荷谷

SNSでもご購読できます。