一つのプログラムとしてヨガがありました。

3か月半船で旅をしていた時に一つのプログラムとしてヨガがありました。そこで同室だった友達に誘われたのがきっかけです。無料プログラムでしたが、インドで学んでいた方が教えてくれました。ヨガのイメージは美意識が高い女子がやるイメージでしたが、年齢が幅広くてとても驚きました。初めての人が多かったこともあり、私がいても場違い感が無くてとても楽しかったです。

色んなポーズが出来ていくうちに、楽しくなりました。また身体も毎日同じ時間に決まった動きや少しずつ負荷をかけていたからか、痛みを感じることはありませんでした。すぐに肩が凝っていて結構つらかったですが、寝る前も教わったポーズをやってから寝るようになったからかすごく楽になりました。一番好きな時間はシャバーサナ?の最後の時間ですごくリラックスしていつも半分寝てました。今はあまり出来てませんが、またやりたいと思っています。

 

ヨガを始めたきっかけは、主人がやっていみたといっていて一緒に行き始めたことでした。
ヨガをして良かったことは、自分の体とあまり向き合ったことがなかったため、初めて向き合うことができたことです。今まで日常生活で自分の体についてあまり向き合うことがありませんでした。また、体が硬いためヨガをやる前までは、体が硬いとできないと思っていました。しかし、実際にやってみてからは、体が硬くでも自分のペースでできる範囲でやればいいということが分かり、少しずつ挑戦することができました。いろんな部分の伸びを感じたりすることができ良かったと思います。
また、ヨガを体験したことにより、以前よりも自分の体と向き合うようになりました。

 

転職してデスクワークの仕事に変わってから、体重が増えだしてダイエットをしようと考えてきた時に職場の先輩がヨガ教室に通っていて、誘われるかたちでヨガを始めました。始めたばかりの頃は身体が硬くて辛かったですが、ヨガの先生にゆっくりで大丈夫と励ましてもらい、簡単にできるストレッチを教えていただき続けていたら、いつの間にか身体が柔らかくなっていて(両手を背中にまわして手が触れたときとか)、できなかったポーズができるようになって嬉しかったことを覚えています。

また基礎代謝が上がったのか、汗がかきやすくなってダイエットも順調に体重が減っていったので良いことだらけでした。今は通った2年で教えてもらったヨガを家で続けて体型維持をしています。でも最近家の近くにホットヨガというお店ができたので気になっています。普通のヨガとの違いがなんなのか、通える機会があったら行きたいと思っています。

銀座~

ホットヨガのカルドってどうなの?

カルドヨガに恋しているホットな私

四条大宮~

ホットヨガはじめました。

カルドのホットヨガに目覚めた私の人生は?

私の趣味はホットヨガ

札幌~

ホットヨガのカルドで最高の私になる!

カルドと出会ってからの私

 

 

 

 

 

SNSでもご購読できます。